かるがも保育園のブログ

2月8日 はな・そら・ほし合同保育

今日ははなぐみ4名、そらぐみ5名、ほしぐみ3名の計12名で過ごしました^^

朝は室内遊び♪一晩ここにあった玩具はとっても冷たくて、「見て、おもちゃ触ったけん手がまっかになった!」とほしぐみYくん&Aくん^^

「ほしぐみ今日3人や~」

お集まり(^^♪ 今日は8日。みんなも、「8」(笑) 人文字なのですが分かりにくいですね^^;子ども達は結構たのしそうでした(笑)

しばらく遊んだら、ほしYくんが「先生、お外見て!天気がよくなってきてるよ、遊べるんじゃない?」と^^ そこで、多数決をとりました。結果は12-0で、外遊びの圧勝!みんな大好きなお外に出れるので足取りも弾みます^^

靴を履いて準備OK。先生が、「じゃあ今日は、誰から行こうかな~・・・・・よし、じゃあ、自分のことを可愛いと思う人、どうぞ!」と言うと真っ先に駆け出すはなぐみさん(笑)と、そらほしの数名の方々*^^*

出遅れたひとも、みんなの姿を見て、「私もかわいい?かわいいよな?いこ!」と言いながら走りだし、結局このことばで全員が遊び始めました*^^* 良い事ですね♪

背後から「おーい先生~」と聞こえるので、背をむけたまま「ハーイ」と返事をすると、「僕の顔を見て!!」と〇くん(笑)

せっせとトイレのスリッパを揃えてくれていたRくん^^ おお、綺麗になっちょん~

お昼寝☆

はなぐみさんは起きてます。とっても静かにしてくれています*^^*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です