かるがも保育園のブログ

1月8日 つき・ゆき・ゆめぐみ

今日は、土曜日なので3クラス合同で過ごしました( *´艸`)

朝のお集りでは、ゆめぐみさん、ゆきぐみさんはしっかり並んで歌えていました!!
その歌声やピアノの音を聞いて月組のお友だちも集まってくれみんなですることが出来ました( *´艸`)
 そのあとは、トイレにもしっかり行って、アスレチックで遊ぶことに!!

ラッコのすべり台や、マットのお山!!子ども達は出来上がるまでしっかり待ってくれていました( *´艸`)
つきぐみさんもそんなお兄ちゃん、お姉ちゃんを見て真似をして一緒に待ってくれていました★  遊び始めると、それぞれのアスレチックゾーンに分かれていった子ども達は、山を登ったり、ジャンプしたり、前のお友だちの真似をして飛んでみようとするお友達もいました(#^.^#)
ゆめぐみさん、さすがのジャンプ!!
ダイナミックさに驚きました!!

激しく行きすぎ、ぶつかってしまったJくん!!Gくんに「ごめんね・・・」と小さな声で謝っていました(*^-^*)
そのあとG君は復活し、J君にくっついて遊んでいました(*^-^*)
兄弟仲よしで見ていてほのぼのします💛
 たくさん遊んだ後はお片付け!!

「ゆめぐみさん、ゆきぐみさん頑張ってね!!」と声はかけたのですが、つき組のお友だちも一生懸命もって片づけを手伝ってくれました(*^-^*)
 GくんとJ君は仲よく一緒に持ってお片付け💛
 
Sちゃんはこんなに大きな部品を一人で持って行ってくれていました!!
たくましい姿に感心しました💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です