かるがも保育園のブログ

2月3日 ほしぐみ

 

 

今日は2月3日・・・節分行事の日でした。

朝から「きょう、おにがくるひなん?」「まめまきするんやろ?」と少し不安げな顔で尋ねてくる子ども達。

でもまず、鬼が来る前に節分についてのお話や各クラスの鬼のお面の紹介を見るために、つきゆきさんの部屋に集合しました。

ほしぐみからはIくんとHちゃん、自分が鬼のお面の製作で頑張ったところを発表してくれました

「ボタンをかくのをがんばりました!」

「あかにぬるのをがんばりました!」

お面を被っていると誰が誰だか分からなくなってしまいます(笑)

後ろにも顔がある鬼がいます(笑)

 

 

 

節分のお話終了後・・・いよいよ豆まきで鬼退治!!

「こわいよ~」

そんな中でも果敢に豆を投げて戦うお友達もいましたよ

 

みんなよく頑張りました!!

部屋に戻ると放心状態のほしぐみさん・・・

ゆっくりと心を落ち着かせながら少しだけお部屋の中で遊びました。

いつもより静かに遊んでいたほしぐみさんです。。

 

 

給食にはかわいい鬼さんがいました

給食の時間には笑顔も戻ってきていたほしぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です