かるがも保育園のブログ

2月3日 つきぐみ

今日はつきぐみさん、12名全員元気に登園です!ヾ(*´∀`*)ノ

朝のお集まりで、今日は鬼さんの帽子を被って節分の会に参加することを伝えました。

すると「がおー」とKちゃん(笑)

Nくんは鬼の帽子を被った姿を鏡で見てご満悦

全クラスのお友だちが、鬼のお面をかぶって参加しました。

その姿を見るだけで目がクルクル・・のつきぐみさん(笑)

 

はなぐみさんのフルフェイスお面に、一番固まっていました( *´艸`)

会の後は壁に貼った鬼のお面に向かって「おにはーそとー!」

そうこうしていると、かるがも名物、結構怖い鬼さんが登場!

果敢に挑もうとしたRちゃんでしたが・・

こっちを見られて涙が・・・

泣いたりしがみついたり、遠巻きに見つめたり・・

でもみんなで新聞紙豆をぶつけて悪い鬼を追い出しましたよ(*^-^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です