かるがも保育園のブログ

1月28日 そらぐみ

今日は、合奏の練習をはなぐみさんと合同でしました。はなぐみさんの鍵盤ハーモニカの音をよく聞きながら、練習をする姿が見られました!!練習を重ねるごとに、楽器を持つ姿が様になってきています☆

合同練習の後は、そらぐみさんだけで合奏の練習ですトイレ休憩の間に、自由に楽器の音を出してもいいよと言うと、嬉しそうに大音量で音を出していました

自分の楽器に持ち替えて、気持ちを切り替えます。

練習中。

最近は、頭が勝手にリズムを刻んでしまう人が増えてきました!とても可愛いです(笑)

合奏の練習の後は、ダンスの練習を男の子と女の子で順番に行いました。

女の子のダンス練習は女の子だけで練習していたのですが、男の子のダンスの練習になると、後ろの方に女の子がずら~っと並んでいました一緒に踊りたくてたまらないそうです

久しぶりに晴れて、園庭に出て遊ぶことができました!

はなぐみさんが先に園庭で遊んでいたので、水たまりの道路ができていました!その続きの道路工事をそらぐみみんなでしました!!

気が付いたら、こんなに道路が長く伸びていました

RくんがY先生に、「そらぐみみんなで協力したんだよ!すごいでしょ!」と嬉しそうに教えてくれましたY先生もずっと側で道路工事していましたが、、、。Y先生も嬉しいです!

靴と靴下がぬれないように考えながら遊ぼうね!と声掛けはしたものの、あっという間に靴と靴下がぬれている人が数名いました。靴は園庭のところに干しています。靴下は砂などを洗って落としていますが、乾かないまま持ち帰りになるかもしれませんお洗濯をよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です