かるがも保育園のブログ

1月28日 はなぐみ

今日は待望の雨あがり!

たくさん戸外で遊びました

大きな水たまりを埋めよう!とスコップを持ってどんどん砂をかけていきました。

大きすぎてなかなか埋まらないことに気付き、「水を出そう!」と提案するHくん。

初めはスコップでちまちま出していましたが、そのうちバケツを持ちだしてきて掻き出していくRくん。

子どもたちなりにいろいろ考えたり、試したりしながら、どんどん工夫していく姿が、年長さんらしくて頼もしかったですよ

そのうち川を作り出す子も

みんな自分なりに汚れないように気を付けて遊んでいましたが、ズボンや靴下が汚れてしまった人もいます。

お手数ですが、洗濯をよろしくお願いします

発表会の練習もしましたよ♪

ソーラン節の立ち位置などを確認しましたが、すぐに覚えてしまうはなぐみの子どもたち!流石です

自分が踊らない踊りも横で踊る姿がとっても可愛かったですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です