かるがも保育園のブログ

1月27日 ゆめぐみ

今週はお天気が悪い一週間になりそうですね・・

室内が増えるので、飽きないように過ごしていきたいと思います

今日は、先日のオニのお面製作の続きで、今回はオニの顔”目と口”をのりで付けていきました。

どうやって付けていくのか・・お話を聞いていきます

のりを使用するにあたって、どのくらいの量を指につけていけばよいのか・・見ていきます みんな真剣に見ています

さぁ自分たちで付けていく番のりと目を受け取ると、早速貼っていきますよくお話を聞いていたので、上手に付ける量を加減しながら付けていくことができてました

RちゃんとKちゃんは、1回目の製作の日お休みだったので、今日クレヨンと絵の具で色を塗っていきました

色々な表情のオニさんができてました

持ち帰りをお楽しみに

製作後は、アーテックで遊びました

欲しい物が重なって、取り合いになることがチラホラ見られましたが・・すぐに仲直りをして遊びを再開することができてました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です