かるがも保育園のブログ

1月25日 つき・ゆき・ゆめぐみ合同保育

今日は、以上児クラスのOPSでした(*^^*)

未満児クラスも、いつもの土曜保育に比べてお友だちがたくさんいてにぎやかでした

みんなで並んで朝のおあつまり

小さなつきぐみのお友だちも、お兄さん、お姉さんといっしょに初めて並んでご挨拶です。

ゆきぐみ、ゆめぐみさんが、はりきって歌って挨拶してくれたので、マネっこも上手にできました

あいにくの☔なので、室内でボール遊びをしました。

いつもとは違うお友だちに興味津々・・・

遊び方もすぐにマネっこゆめぐみさんのすることは、かっこよく見えるのでしょうね

ボールを追いかけたり、蹴ったり、投げたり・・・。先生と一緒にゴロゴロしたりして楽しく過ごしました。

OPS終了後は、給食です

仲良くふたり並んでパクパクパク・・・

 

Nちゃんは、苦手なしいたけを食べました

Rくんは、じゃこ入りさつまいもご飯もお味噌汁もおかわりしてモリモリ食べました

先生たちからの大拍手にニコニコ(*^-^*)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です