かるがも保育園のブログ

1月24日 そらぐみ

今日も、はなぐみさんと一緒に合奏の練習をしました。

今、そらぐみさんは自分の担当の楽器をどこで鳴らすのか、頑張って覚えている段階です。なんと曲の最後に全員で音を出すことを覚えたそらぐみさんは、先生が教えなくても自分たちで考えて演奏することができました!!!Y先生、感動しました

はなぐみさんと解散して、そらぐみさんだけでお話

「ちょっと~、みんな今日どうしたの!!!自分たちでできたやん!!!」

ニコニコしていた子ども達でした!やればできる子ども達の力に感動した先生でした。

お話しの後は、自由遊びとパート練習に分かれて合奏の練習を行いました。

違うパートの人とも一緒に練習をしてみました!昨日より、明らかに演奏が上手になっています!

楽器を持っている姿も、かっこよく見えますね

合奏練習のあとは、園庭に出ました。雨が降ってくるかなと心配でしたが、雨は降らずたくさん体を動かすことができました!

汗をかくぐらい、体を動かして遊んでいる人もいました

そらぐみさん、外で遊ぶのが本当に好きだよな~と心の中で静かに再確認をする先生です。。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です