かるがも保育園のブログ

1月27日 つきぐみ

今朝は雨風が強い中、お布団等を持っての登園、ありがとうございました

今日は10名のお友だちと過ごしました

真剣な表情で絵本の世界を楽しんでくれています。

今日もお話ごっこをしました。

それぞれ好きな帽子を自分で選びましたよ(*^^*)

帽子や椅子のマークが気になる子が多かったものの、お名前呼びを始めるとほとんどの子が座って可愛く手を挙げてくれました

その後は新聞紙を出しました。

H君、びりびり~がとっても上手になっていました!

先生にしっぽを付けてもらったRくん。気づいてないのかな?(笑)

お布団にするのも楽しいね( *´艸`)

ひとしきり遊んだ後は、新聞紙を丸めて豆まき遊び。

「おにはー外ー!」

でも投げるより、豆を食べさせてあげるのが楽しくて、何度も何度も鬼のお口に入れていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です