かるがも保育園のブログ

1月22日 ゆきぐみ

今日は、節分に向けて豆を作りました( *´艸`)
 お話も集中して聞けるようになった子ども達(*^-^*)
子どもたちの前で新聞を丸めて作り方の見本を見せると、子ども達も真似をして丸め始めてくれました( *´艸`)

 あれ?一人新聞を見ているお友達が…経済面でも見てるのかな☆彡
 力を入れて丸める姿もすごくかわいく、「んー!!」とと声を出すくらいの力の入れ具合もとてもかわいかったです(*^-^*)
 豆を作った後は、鬼に投げる練習をしました!!
「おには外!!」と言いながら投げるお友達と、「えい!!」と力一杯投げるお友達がいました(#^.^#)
 そのあと、ボールで遊びました(*^-^*)
 仲よく遊んでいたかと思うと、取り合いになったり…激しく遊んでくれた子ども達(*^-^*)
 たくさん動いて疲れたようで、ちょっと休憩…💚

この後アまた走り回っていました(*^-^*)
 その後、遊んでいたボールが先生のお腹の中に!!
「あかちゃんができちゃった!!」と子どもたちに話すと、「え~!!」と言いながらも最後は優しく撫でてくれました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です