かるがも保育園のブログ

1月22日 はなぐみ

今日は、はじめにはなそらで合奏合唱の雰囲気を確かめました^^

合奏は、本当に少しずつですが、弾ける部分が増えてきました^^ この調子で毎日行えば、今のままの楽譜で披露できるほどに上手くなっていけるかな・・と期待しています!

まだまだ道のりは遠いですが、みんなは準備が出来るとすぐに自主練習をはじめます*^^*

それからはなぐみは汐見公民館へ!

公民館では、はじめに劇の練習をしました^^ 練習風景は載せませんが、前編のお友だちの終了後の反省会。反省と言うか、賞賛会!(笑)

本当によく覚えていて、かっこよかったです!

それから、後編のお友だちへ。ここで事件がおきます。シナリオが進むにつれて、覚えていなくて劇が止まる回数が増えていきました。最後は誰も何も言わなくなり・・・・(それまでは覚えているお友だちが小声で教えていたのも、回数が増えすぎて教えるのもあきらめてしまい) 先生がシナリオを手渡しましたが、前編のみんなが成功しているのにそれを見ながら言うのも悔しいし、完全に顔から輝きが失せてしまい、結局途中で打ち切りに。

まだ全部やっていないのに、おわりの挨拶をしました。全然楽しくなさそうな顔。寂しい顔。

みんなはこの気持ちをどう処理したか・・・あまり無理やり大人の期待を押し付けたくないので、この場はそっとしておきました。

気持ちを切り替えるべく?、踊りを踊りました。ソーラン節です・・!!

曲を始める前から、みんなの顔には笑顔が!!やる気満々でワーワー言いはじめました^^

えっ・・!立ち直り早っ!!!!(笑)(笑)

同じ曲で踊っているのに、バラバラ(笑)    写真を見て初めて気づきました(笑)

発表会、どんな風に仕上がるのか、これはこれで、とても楽しみです*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です