かるがも保育園のブログ

1月21日 ゆきぐみ

今日は、もうすぐ節分という事で鬼のお面を作りました( *´艸`)
 子ども達には鬼の髪の毛をクレヨンで描いてもらいました!!
1人1セットクレヨンを配り自分たちで好きな色を選んで描くことに…「あお!!」「あか」と色の名前を言うお友達もいました(#^.^#)
 その後、鬼の顔に髪の毛、眉毛、目、口を貼ってもらいました( *´艸`)
「ここに貼ってね!!」と声掛けはしましたが、あとは子どもたちに任せてみました!!
すると、個性的な作品に仕上がり、恐い鬼と言うよりかわいい鬼ができました( *´艸`)
 出来上がった鬼は、節分の日にみんなでかぶって参加したいと思います!!
  そして給食の時間…子どもたちの大好きなメニュー💛
あっという間にお皿がピカリンになっていました( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です