かるがも保育園のブログ

1月20日 つきぐみ

今日は9名のお友だちが登園してくれました(*^^*)

今日の日付にシールを1枚貼りました。

みんな真剣な表情です・・( *´艸`)

絵本を見た後は今日もベンチでお名前呼びをしましたよ!

実は今日は初めてゆきぐみさんのお友だちと先生がお客さんになってくれ、みんなのお返事する姿を前で見てくれたんです!

緊張してお返事を出来ないかな~・・と思ったのですが、お客さんに拍手を貰えることで更にやる気がみなぎったようで、みんな嬉しそうにお返事をしてくれましたよ(*^^*)

その後、先生が取り出したのは鬼のお面・・

鬼さんの“け(毛)”を作る事を伝えたくてみんなに見てもらいました。

怖い鬼のお面を目の前に引きつるみんなの表情、、ごめんね

節分のお話しをしてから製作をしました

 

みんなそれぞれ思うようになぐり描き

もっとしたくてクレヨンを片づけたくない~!!と怒るお友だちも・・(´艸`*)

でも、「帽子をかぶってお外に行くよ」と話すと、クレヨンをポイッ(笑)

今日はあまり時間がなかったので、カートで外気浴だけ・・

でも犬さんや綺麗なお花に出会いましたよ

いつも遊ぶ切戸公園の滑り台にもバイバイをして帰路につきました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です