かるがも保育園のブログ

1月17日 ゆめぐみ

今日は、食育の日

おせち料理の具材を使って、みんなで”福笑い”を作っていきました

まゆげ数の子、目伊達巻き、黒目黒豆、鼻海老、口紅白かまぼこ

どうやって貼っていけばいいかお話を聞いて、手を挙げる発表形式にして貼っていきました

貼る場所を迷うかな・・・と思ってましたが、一人も迷うことなく貼ってました

完成したゆめぐみさんの福笑いです

髪の毛も描いてかわいいでしょ

でも!!みんなの感想は・・「なんか怖いな」「この顔すごい・・」などの言葉が(笑)

中々見ない顔に、、ちょっと衝撃があったようです

ゆめぐみの窓に掲示していますので、送迎の際に見て下さい

その後は、発表会のリズムを踊りました

曲に合わせて、ニコニコそして、ノリノリで踊ってました いい表情してるでしょ 探そっのポーズがみんな上手です

☆明日は、OPS(触れ合い参観)です。

『9:30~9:45までの登園』となっていますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です