かるがも保育園のブログ

1月17日 ほしぐみ

朝の光景。

音楽がかかるともう踊り出しちゃいます

踊りは教えるよりも、自然に覚えていってる感じです

 

 

今日は食育の日でした

今日は、はなそらさんの部屋でおせち料理についてのお話やシルエットクイズでした。

正解した料理をどんどん詰めていきました。

ほしぐみさんはどんな料理かよりも料理を貼りつけたくてたまらない様子でした(笑)

勢いよく挙がる手!!

当ててもらえなかった子少ししょんぼりしていました

 

みんなで協力しておせち料理の完成です!!

 

お部屋に戻ってからは給食の先生が作ってくれたおせち料理の福笑いで遊びました。

おせち料理を眉毛、目、鼻、口などに見立てて並べていきます。

グループの中で一緒にやったり、1人ずつ順番にしたりして、仲良く遊びました。

いろんな表情の顔が出来ましたよ

 

先生も子どもたちも大笑いでした

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です