かるがも保育園のブログ

1月17日 はなぐみ

今日は朝から外でたくさん遊びました♪

長縄はゆうびんやさんをほとんどのお友だちが跳べますが、最後まで出来たのは今日は昨日とは別の1人だけでした^^ こうなると、みんなの心に火がつきます(笑)

 

それから今日は食育の日でした^^

お節料理の中身を当てるクイズ☆調理のT先生の問いにみんなは我先に答えようと張り切っていました^^

シルエットクイズだけでなく、それを食べる理由も調理のT先生が丁寧に教えてくれましたよ^^

その後、ピアニカとソーラン節をやりました!

ピアニカは、「準備をしてください」と言っただけなのに、準備ができるやいなや個人練習を開始していました!

たくさん遊んだので、気合十分でした☆彡

 

ぴったりマーク♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です