かるがも保育園のブログ

1月16日 つきぐみ

今日は10名のお友だちが元気に登園してくれました!

おやつとオマルが終わったらシールノートにシール貼りをします。

 

1日1枚だけのお楽しみ

1枚貼れたら納得してお片付けをするのも、とっても上手になりました(*^^*)

シールを貼ったお友だちはお集まりまで遊んで待ちます。

大きな箱が出てきました。

のせてのせて!

その後お集まりで先生が絵本を出すと・・

さっきの大きな箱は、絵本の『おべんとうバス』でした!!

みんな真剣な表情で見ています。

出発進行、エイエイオー!

絵本を見た後はお椅子に座って、お歌をうたったりお名前呼びでお返事をしたり・・

みんなとってもいい表情でしょう?

本当にかわいくて、楽しい時間です( *´艸`)

その後は少し久しぶりにリズム遊びをしました!

ハイハイ、ゴロゴロ・・膝を曲げ伸ばししてリズムを楽しみました。

おててを繋ぐことも楽しめるお友だちが増えてきました!

ついこの前まで手を引っ込めていたのに・・。

小さな体と心で、日々色んなことを体験して感じて、出来ることが増えていくんですね(*^-^*)

給食もよく食べました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です