かるがも保育園のブログ

1月16日 ほしぐみ

今日は発表会でする劇に親しむために劇あそびをしました。

前回配役に分かれたことをお知らせしましたが、今日は実際に自分の役は何をするか、なんて言うのか、ふわっとした雰囲気のなかでやってみることに(^◇^)

みんなも大好きなお話しなので、絵本の中の役になりきり演じるのがとても楽しそうでした☆彡セリフまで覚えているお友だちもいましたよ(^^)終わったあとは「もう1回するぅー!!!!!」の嵐でした(*^^*)

子どもたちの気持ちを大切にしながら、発表会までゆっくり練習していこうと思います☆

給食までは園庭で遊びました。さっきの劇の流れでセリフを言い合う様子も☆彡

ここはダンスコーナー

Sちゃんはイチゴの香りのするプリンを作ってくれました☆

「先生なんでこんなのがここにあるん!!!」

大慌てでやってきた Iくん(^^)

「これお風呂のやつやん!!」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です