かるがも保育園のブログ

1月16日 そらぐみ

今日は太陽が雲に隠れているので、とても寒く感じますね!!

園庭に出た子ども達は、「寒いね~!」「雪が降るんじゃない?」と白い息をはきながら言っていましたよ

みんなで準備体操をして、ランニングをした後に今日はミニゲームをしました。先生が言ったコーンと同じ色のコーンを3つタッチするゲームで、勝ち負けはないです!

先生が「女の子、赤いコーンをタッチしてください。」と言うと、すぐにその色のコーンを探して一斉に走り出します!

男の子の番の時は、女の子が厳しく見守ります(笑)「〇〇くん!!〇色って言ったやん!それ間違いよ!!」と指摘が入っていました!

そらぐみの分のお弁当を作っているところ

31アイスクリームのような真ん丸のアイスクリーム

お部屋に戻ってから、リズムの練習と

合奏の練習をしました!

はなぐみさんの真似をして、合唱の曲を口ずさむ姿が可愛かったです!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です