かるがも保育園のブログ

1月16日 ゆきぐみ

今日は、制作をしました(´艸`*)
今月は「雪だるま」製作でした!!
昨日、子どもたちに話はしていましたが、今日の朝のお集りで聞くと、「たこ作る!!」と返事が返ってきました(^_^;)
今日の製作は、テーブルごとに貼るものを変えて、順番に作っていきました!!
 最初は、どんなものを作るかを子どもたちに話しました!!

「集まって~」の声かけにすぐに来てくれる子ども達★
そして、話を聞いた後は、製作開始!!
 最初は、雪だるまの顔と体を貼ります!!
先生に教えてもらいながら、見本を見乍ら貼って行きました(´艸`*)
 逆さに名rながらも上手に貼れました!!
 次は、顔です!!

見本もい置いて、「ここに貼ってね!!」と言いながら貼ったのですが…
いろんな所に、目が貼られていました(笑)
それも、あじがでていていいね★ということで、そのままに…。
 顔を貼った後は、手と手袋を貼って完成です!!  出来上がった作品と記念撮影(´艸`*)  Tくんはなぜかこの表情!!
可愛かったのでOKにしました(´艸`*)(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です