かるがも保育園のブログ

1月14日 ゆめぐみ

連休明け、ゆめぐみさん全員元気に登園です

今日は、はじめに身体測定をしましたみんな4月当初から随分と大きくなりました

測定をしながら、大きくなっていることを伝えると、「ヤッタ~」「ほしぐみさんになれるかな」と、大きくなった喜びが言葉や表情で伝わってきました

測定の順番を待つ間は、マグフォーマーやアーテックで遊んでます

そして測定後は、発表会でのリズムの練習を少しだけですが踊ってみました

どんなことをするのか座って、話しを聞くのをまちます 最初に、どんな曲で踊るのか曲を流してみると・・・

自由に体をノリノリで動かしてました一列に並んで、真似っこをして踊ってみました 初めてでしたが、とっても上手にリズムにのって踊ってくれました

これからの練習で楽しんでいけるように進めていきたいと思います

今週から気温が下がり寒くなるそうです体調管理に気をつけて過ごしていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です