かるがも保育園のブログ

1月11日 つき・ゆき・ゆめ

 

今日はつき・ゆき・ゆめさんは8名登園

みんなでゆめぐみさんのお部屋で過ごしました。

朝のお集まりで絵本を読んで、お歌と朝のご挨拶

ゆめぐみさんの元気な挨拶の声に目をクルクルさせるつきぐみさんでした(*^^*)

今日はお部屋でゆっくり・・日頃つき、ゆきさんはあまり遊ぶことのないマグフォーマーを出しました。

Jくんは“大分駅の前を走るバス”を作っていました!

こちらは食べ物に見立てているようです。『はいどうぞ。あーん♪』

先生の作った帽子を気に入ってくれた様子・・( *´艸`)

反発し合ってくっつかない磁石同士を何とかくっつけようと頑張っているRくん。

あれこれ入れ替えていたらピタッとくっつきました!

その瞬間、なんとも嬉しそうな笑顔でしたよ(*^-^*)

つきぐみのRくんは頭に乗せようと頑張っていました。

こんな楽しみ方もあるんですね( *´艸`)

みんなよく遊んでご機嫌に過ごしました♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です