かるがも保育園のブログ

1月10日 つきぐみ

今日も とってもいい天気

みんなも元気に登園です12人全員揃って楽しく過ごしました。

朝のおあつまりもにぎやかです。

今日も椅子に座ってお名前呼びをしました。

椅子に座って先生を見つめること、話を聞くこと、返事をすることもうなずくことも、なかなか難しい~~

だって、景色が新鮮で刺激的で

だって、踊りたくなっちゃうんだもん。

だって、なんだか気持ちよくって・・・寝転がりたくなってしまうんだもん。

真正面で顔を見つめていると、いろいろなことを思っているのが伝わってきます

それでも、昨日よりは!上手に、長く座れていました

こうして、1つ1つ理解していって、納得していって、自分の力に変えていんだなぁ・・・と、成長の過程

を見せてもらっています

お散歩に行きました。目指すは、久保公園

階段上りが上手になりました。すべり台を目指す歩みはどんどんスピードが上がり、保育士の目も手も足も気持ちも右へ左へと・・・鍛われます

 

でもでも、子どもたちがキラキラ笑顔で喜んでくれるから、また久保公園に行って遊ぼうと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です