かるがも保育園のブログ

1月10日 ほしぐみ

今日はもじかずクラブという教室がありました。

講師の先生が来ると、いつもと違う雰囲気にみんな興味津々!!

とってもお利口な姿を見せてくれました

 

外部の講師の方がくると座り方や話の聞き方がすごくカッコよくなるのはなんでだろう・・・(笑)

たくさん褒められましたよ

 

先生の質問にもしっかり手を挙げて答えていました。

写真は絵の中から気付いたことを発表したり、見本と同じ絵を探したりしているところです。

 

先生が持ってきたドングリを数えて器に入れたりと数についての活動もありました。

ちゃんと数を数えることも出来ていましたよ。

みんなすごく集中しています

 

みんなすごく楽しかったようで終わる時には「もうおわりなーん?」と残念そうにしていました・・・

 

 

もじかずクラブの後は少しだけ園庭に出て遊びました

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です