かるがも保育園のブログ

12月23日 つきぐみ

今日は10人のお友だちが登園してきてくれました

朝のおやつを食べてからテラスに出て、みんなで大きなもみの木の飾りつけをしました

こんなに大きいもみの木です

はじめは座って見ていたのですが、ワクワクが止まらないつきぐみさん

さっそく飾りつけ開始です

みんな上手につけることができました

あしたのクリスマス会も楽しみだね

 

お部屋に戻り、朝のお集まりです

みんなのところにもサンタさんが来てくれました

小さすぎたからなのか、いったい何者なのかわからないからなのか、みんなの反応が少しだけ引いていたのはここだけの話です(笑)

それから避難訓練がありました。今回は不審者対応です。

放送があり先生の周りに集まり、お部屋の隅っこに隠れました。

緊迫した雰囲気を感じ取っているのか、先生の周りから動こうとはしないつきぐみさん。

無事に終わり、お芋のスタンプをしました

こうするんだよーとお話している先生の所にグイグイいく子多数

絵の具を付けてぺったんぺったん

握るとひんやりしていて、ぎゅっと押すと色んな動物さんが出てきました

力強く押したり、軽くポンポンとしたり、横にスライドさせたり、思い思いにお芋スタンプを楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です