かるがも保育園のブログ

12月3日 ゆきぐみ

今日は、昨日みんなで作ったサンタ&トナカイを見せあいこしました(*^-^*)

ヒゲや眉毛が付いている正解、最初は自分の顔に気づかずじっと見つめる子どももいましたが、お友だちが「○○ちゃん!」と教えてくれたことで、気付き嬉しそうに見ていました(´艸`*)
そして、1人椅子に座っているお友だちが…近くに行ってみるとサンタさんをじっと見つめていました(*^^*)
 よっぽど気に入ってくれたのかな★

その後は、新聞紙を出して遊びました(*^^*)
丸めてみたり、破って見たりして子どもたちの前でしてみると興味を持ってくれマネシテ破ってくれていました(*^^*)
 破るのも上手で思いっきり破ってくれていました(*^^*)  先生にハチマキにしてもらったお友だちもいました♪
嬉しそうに順番に先生に見せに行っていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です