かるがも保育園のブログ

12月3日 ほしぐみ

今日は昨日に引き続き、ロープを使って長縄をしました。

昨日の帰りに「また、したいな~」という声をたくさん聞いたので、今日の朝みんなに「昨日のジャンプを今日もしようかなーって思うんやけど・・・」と尋ねると「やるやるー!!」と反応が返ってきました

ということで、さっそくジャンプジャンプ!!

まずはへびさん。

慎重派と、

勢い派(笑)

次にゆうびんやさん(歌はまだつけていませんが)

昨日よりも上手なっていました

今日は1人ずつでも行いました。縄に当たらないように必死に跳ぶ姿がかわいかったです

先生も必死に縄を動かしていたので写真が撮れませんでした

 

部屋で体を温めた後、園庭に出て遊びました!寒くても元気いっぱいです!

まずはみんなでペースを合わせて走って体を温めました。

その後は部屋で行なった長縄、フラフープ、ポックリ、砂遊び等、好きな遊びを見つけて遊びました。

外でも上手に跳んでいます!

初めてのフラフープ。

見様見真似で頑張っていましたよ

寒い中でもアイスクリーム屋さん

スコップを持って、エッサホイサと工事中です

 

寒さに負けず、体をたくさん動かして遊びました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です