かるがも保育園のブログ

12月2日 ゆきぐみ

今日から12月がスタートしました(*^-^*)
寒い日も多くなると思いますが、元気いっぱい楽しく過ごしたいと思います(*´▽`*)
今日は、クリスマスDAYでした☆
絵本を見て、サンタさんやクリスマスツリーやリース…そして、子どもたちが楽しみにしているクリスマスプレゼント♡
1つづつ子どもたちと声に出してお名前を覚えました(*´▽`*)
そして、以前みんなで撮ったサンタの写真にお髭と眉毛と口ひげを付けました
 先生に貼る場所を教えてもらいながら貼ってくれた子ども達…(´艸`*)

 眉毛が離れてしまう事もあり、可愛らしいサンタが出来、子どもたちも満足気な表情でした♡

今度は出来上がったサンタさん横にいるトナカイさんのおめめを付けて完成です(´艸`*)
お楽しみに♡
その後、保育園に飾っているツリーを見に行って来ました!!
キラキラの飾りに興味津々の子ども達でした(*^^*)

お部屋に戻ってからはリズムをしました♪
筋肉体操はもう完璧です♡(笑)
これからは発表会でするリズムを踊っていきたいと思います♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です