かるがも保育園のブログ

12月2日 ゆめぐみ

12月に入り今年も残り1ヶ月をきりました元気いっぱいで過ごしていけるように体調管理には十分気をつけていきましょう

今日は、運動遊びをしました。

いつもと違う動きに挑戦お手本を見せていくのに興味津々に見てたみんな

今日チャレンジしたのは、、ジャンピングマット・トランポリン・平均台・そしてマットです

☆ジャンピングマット☆

間隔を見ながら上手にジャンプしていきます先生と手を繋いでチャレンジしたりしましたよ

☆トランポリン☆

5回ジャンプ数えるのはみんなで一緒にしました (トランポリンはどうしても写真がぶれてしまうため、載せれる写真が少なくてすみません

☆平均台☆

手を繋がなくてもスイスイ渡れる子が増えてきました一人渡れるけど、時々「一緒にしようよ~」と、お誘いが入ったりして繋いだりもしてます

☆マット☆

今回はいつもと少し形式を変えて、マットとマットの間を海と見立てて、そこに落ちないようにハイハイしたり、転がってみたりしてチャレンジしていきました

最後に、「今日の運動遊びで何が一番楽しかったかな?」と聞いてみると、みんな口を揃えて・・・

「マット」と海に落ちないように渡ることが楽しかったようでした

今日はSちゃんのバースデーだったので朝のお集まりの後にみんなで「おめでとう」を言いました

前に出てきたSちゃん、ちょっぴり恥ずかしそうにしてましたが、指を3にして「3歳になりました」と教えてくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です