かるがも保育園のブログ

11月27日 ゆきぐみ

 

今日はきのこの製作をヤクルトスタンプを使ってしましたよ

まずは真剣に先生のお話しを聞きます

今日は先生が3人いたので色分けをしてテーブルも3チーム用意

どこのグループもとっても上手にスタンプが出来ていてどんどん綺麗な模様のきのこが出来上がっていましたよ

事務員さんの作業みたいにどんどん終わらせていくチーム、ヤクルトの全面をたっぷりスタンプとして活用するチーム、

規則正しく模様にしていくチーム・・・

みんな思う存分スタンプしてかわいいキノコを作ってくれました

その後は今日はボールリレーに挑戦

説明をしっかり聞いて自分の番を待ったり、応援したり、そんなことが出来るようになったんだと嬉しく思った先生達ですルールもほとんどのお友だちが1度の説明で理解して覚えてくれていましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です