かるがも保育園のブログ

11日27日 ほしぐみ

今日のほしぐみさん、顔を合わせるたびに「昨日楽しかったなぁ!」という話で盛り上がります!(^^)!

本当に昨日は楽しかったもんね☆★思い出を共有できるって最高(^^)

今日は昨日の思い出を絵に描きました。

経験画は初めてな、ほしぐみさん。

何かを見て描いたり、自分の好きな絵を描くことは大好きです。

まずは、少し体を動かしながらゲームをします。

「船は沈まないぞゲーム」

新聞紙が船。床は海。「船が沈んだぞ!」という言葉だけ、船の上に乗り、「船がしまうま!」「船はシカ!」などよくわけのわからないことを言うときは、海の上にとどまるというゲームです。

このゲームの難しいところ、とにかくよく聞かないと動けないところです(笑)

普段もこのくらい静かにならんかなと思うくらいでした・・・(^◇^)

「さんふらわあは沈まんわぁ」と、さんふらわあの話をする子も♪

そこからイメージを膨らませながら昨日の思い出を口に出してみたりして、いよいよ描き始めます!

みんなペンの進みが早いこと(^^)

楽しい思い出を絵にすることができました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です