かるがも保育園のブログ

11月27日 つきぐみ

朝のお集まりの絵本の時間。

先生とみんなで「どーちーらーにーしーよーおーかーな!」と楽しく歌いながら、3冊の中から選んだ絵本。

でもSちゃんは違うのが良かったそうです

好きな絵本が出来て、そしてそんな主張をするようになって・・。成長ですね

でも結局選んだ絵本もどちらも好きな絵本でした(笑)楽しく見てくれましたよ

リズム遊びでする、手をつないで体を動かすお歌を歌うと・・

最初は決まった子ばかりがしていた“手をつなぐ”輪が少しずつ広がってきています。

とっても可愛くて、先生たちは嬉しくてたまりません( *´艸`)

今日は園庭に出ました。

しっとり濡れた砂の、いつもと違う感触を味わいながら遊びました(*^-^*)

先生と一緒に大きなスコップでお山も作りましたよ♪

今日も元気いっぱいのつきぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です