かるがも保育園のブログ

11月27日 はなぐみ

今日は身体測定をしました。

友だちが測定しているのを見て、「大きい!」と言ってみたり、なんとなく背伸びをしてみたり、、(笑)

自分や友だちの身体の成長を子どもたちなりに感じているようでした

その後は昨日の遠足の話をしました。

みんなで昨日の出来事を振り返り、何が一番心に残ったか発表しあいました。

くまモンのベッドルームが楽しかったとか、かんたん港園で海の上まで進める道を通ったこととか、電車に乗ったのが楽しかった等、いろんな意見が出ました

楽しかったことを思い出して話をする間、にやにやが止まらない子どもたち

本当に楽しかったんでしょうね

明日は経験画を描こうねと話すと、「電車描こう~」とか「おれくまモン描く!」とイメージがむくむく沸いてきているようでした

残りの時間はお部屋でゆっくり過ごしました。それでも昼寝はほとんどの子がぐっすりでした!昨日たくさん歩いたからかな?

好きな遊びをもくもくと遊びこむはなぐみさん

粘土でカタツムリを作ったり、

コマを作って競争したり、

昨日の経験に刺激されてか、船の運転をする人をブロックで作っていたりと、

クオリティの高いものをたくさん作り上げていました

まだ勤労感謝のプレゼントを渡せていなかった田島先生にプレゼントも渡しに行きましたよ!

ちょっと照れながら「いつもありがとう!」と言っていました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です