かるがも保育園のブログ

11月26日 ゆめぐみ

今日は、お散歩に行って来ました

園を出発してから、まずはラディッシュの生長を見に行きました前回見た時よりも芽がたくさん出ていて、更に大きくなっていてみんな大興奮 「また見に来ようね」と、次の生長を心待ちにしてるようでした

畑を後にして・・お散歩出発です 近所の畑の前を通って、ネギ・大根・白菜・ざぼん?などを見て 八朔なのか・・ざぼんなのか・・わかりませんでした子ども達は「これは・・何だろうね~」と興味をもってるようでした

前回会えなかったワンちゃんに会いに行ったのですが・・・今日も声だけで姿が見えなくて・・と思ったら お鼻だけチラッと見ることができて、うれしそうなゆめぐみさんでした

その後どんどん歩いて行くと、歩道にどんぐりを発見たちまち、どんぐり集めに夢中になってました~ 切戸公園にあるどんぐりと大きさが違っていて、「何このどんぐり~」と、目をキラキラさせて集めてました

集めたどんぐりはビニール袋に入れて持ち帰ってます

元気いっぱいに歩いて、給食モリモリおかわりして食べる子もいました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です