かるがも保育園のブログ

11月26日 つきぐみ

朝のおやつの後・・

みんなお片付けが上手になりました(*^^*)

お集まりで絵本を見たりお歌を歌ったり。

今日も可愛い、いいお顔がいっぱいでしたよ

今日もキーボートの曲に合わせてリズム遊びをしました

子どもたちが曲に合わせるというより、子どもの様子に合わせてY先生がキーボードを弾きます。

日に日にリズムの楽しさを感じて体を動かしてくれる子が増えていくことがとても嬉しくて、その姿を沢山見たくて・・・息が上がっているN先生を横目についつい何度もくり返し弾いてしまいますN先生、ごめんなさい(笑)

その後は製作の続きをしました。

昨日していなかったお友だちがスタンプ遊びを楽しみましたよ

とってもかわいいツリーができそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です