かるがも保育園のブログ

11月1日 ほしぐみ

今日から11月です!!

ほしぐみ誕生表のノラネコ軍団たちもハロウィンから紅葉へと移動しました(#^.^#)

11月も楽しい行事がたくさんです(^^)/今月も宜しくおねがいします!

 

今日はまずお部屋で製作をしました。

先日舞子浜緑地に行ったときに拾ってきた栗の登場です。

まずは本物を観察。痛そうだな、チクチクしてそう、様々なことを思ったようです(^◇^)

今日はハサミを使って、イガの部分を切りました。

折り紙を直線に切り刻んでいきます。久しぶりのハサミ、子ども達もワクワクしていたようです!

持ち方もゆっくり一緒にやっていきました。

サツマイモスティックみたいでおいしそう。

お当番さんは仕事がたくさん!!

「ふねみたい!!」

いよいよ貼っていきますよ。

かわいい栗の完成♡

製作の終盤、虫の出現により集中力を持っていかれ、そのまま終了となりました・・・(笑)

園庭ではポックリパーティ♪

秋の気候が気持ちよかったです♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です