かるがも保育園のブログ

11月1日 そらぐみ

今日から11月ですね!11月もたくさん楽しい行事が待っています

久しぶりに、久保公園へお散歩に行きました。いいお天気で良かったです!!

子ども達に、久しぶりにお散歩へ行きますと伝えると、「やった~」と大喜びでした!

運動会練習で公園や公民館に移動をする時は、1秒でも無駄にしないよう安全に早歩きで行っていましたが、今日は道端にある綺麗なお花などに目を向けながら、楽しく歩いて行きました!

公園へ向かう途中、いきなり「1・2、1・2」と声を揃えて行進を始めたので、先生はびっくりしました(笑)運動会の時のようでした

到着すると、つきぐみさんもいましたよ!今日は小さなお友だちがいるので、ブランコと鉄棒はしないお約束です。

バッタやちょうちょなど、まだ昼間は気温が高いので虫もたくさんいました!自分の帽子を虫捕り網のようにして、捕まえようと頑張っている人もいました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です