かるがも保育園のブログ

11月1日 ゆきぐみ

今日から11月ですね日中はまだ少し暑い日もありますが朝晩は肌寒い日もあり鼻水や咳が出ている子が増えました体調にお気を付け下さい

今日はお部屋の中で犬・猿・キジにきび団子を食べさせてあげた後、丸めた新聞紙で鬼退治をしました

鬼に慣れたのか今日は泣いているお友だちはいませんでしたが『いやぁ~』と言って鬼を手で押しているお友だちはいましたよ

鬼退治が終わった後はお散歩ロープを持って靴を取りに行き園庭へ

靴を履いた後はテラスに並んで先生とのお約束をしっかり聞く事が出来たゆきぐみさんです

園庭ではドーナツやアイスクリームを作ったり、先生の作ったお山のトンネルに手を通して『あれっ?』と不思議そうな顔をしていたお友だちもいましたよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です