かるがも保育園のブログ

10月29日 ほしぐみ

今日は運動会のスシ食いねぇ!をして遊びました!

でも、運動会とは少し違います。

みんなに聞いてみると、「せんせーがひとりしかおらーん!」

確かにその通りですが、2人いても同じようにはしません(人数分のおんぶは腰にきます・・・笑)

と、いうことで今日は子ども達だけで出来る『スシ食いねぇ!リレー』をしました

スシネタをバトン代わりにして、途中にハイハイも取り入れて、簡単なルールのあるゲーム感覚で行いました

 

最初はポカンとしていた子もいましたが、すぐにルールを理解して参加していました。

スシネタを背負ってスタートです

みんなお寿司になることを喜んでくれていました

自分の番が終わったら、座って待ちながら応援です。

途中でスシネタを変えながら3回戦行いました。

イクラは落ちる事があるので慎重に・・・笑

まだリレーの勝ち負けはあまり気になっていないようでしたが、楽しみながら、ルールを守って遊ぶことが出来ました

 

その後は久しぶりに粘土をしました。

お寿司を見た後だったので、お寿司をつくる姿が見られました。

とっても上手に作れていましたよ

 

すし三昧な1日でした(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です