かるがも保育園のブログ

10月28日 ほしぐみ

土曜日の運動会、お疲れさまでした。

子ども達のそれぞれ頑張っている姿を見て頂けたのではないかと思います。

温かく見守っていただき、ありがとうございました。

また、保護者競技や親子競技にも参加していただき、ありがとうございました。

子ども達がたくさんの観客の人たちの前で少し恥ずかしがりながらも堂々と演技している姿、また、運動会を楽しんでくれている姿を見れて、私たちも本当に嬉しく思います。

ほしぐみに入園、進級してからの成長を見る事が出来たことと、これからの成長が楽しみになった素敵な1日でした

本当にありがとうございました。

 

 

 

今日は朝からみんなで運動会の思い出を発表し合いました。

「こうしんがたのしかったです!!」

「リズムのラブアンドピーチがたのしかったです!!」

「メダルをせんせいにもらえてうれしかったです!!」

たくさんの思い出が語られました

他にも「はなぐみさんのくみたいそうが、かっこよかった!」「おみやげにポックリンがはいっちょった!」などなど、たくさんのお話してくれましたよ

子ども達がいきいきと話すのを聞いていると笑顔になっちゃいます

 

今日は園庭に出て遊びました。

運動会の思い出をたくさん語ったので、園庭でも少し余韻に浸って・・・運動会の曲を流してみました。

筋肉体操、ミッキーマウスマーチ(ゆめぐみリズム)、ラブ&ピーチ、パプリカ(はなぐみリズム)を流しました。

ラブ&ピーチは3人しか集まりませんでした(笑)

なぜなら、その後ろでは大きなお山づくりが行われていたからです。

ラブ&ピーチはお山づくりに負けました(笑)

その中でもパプリカはみんなに大人気!

テレビの力はすごいですね(笑)

クラスで踊ったことないのに、みんなほぼ振りを覚えていました

はなぐみさんと一緒に踊ってとっても楽しそうでした

 

 

運動会も終わったのでしばらくゆったりと過ごしていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です