かるがも保育園のブログ

10月28日 そらぐみ

土曜日に行われた運動会へのご参加ありがとうございました

30秒という制限時間の中、子ども達をずっとおんぶした状態で駆け巡らなければいけないという過酷な親子競技でしたが、大好きなお家の人におんぶをしてもらって、とても嬉しそうな子ども達の表情と楽しそうに笑顔で走る保護者の皆様を見れて、先生も嬉しかったです

保護者競技の綱引きとダンス玉入れも、大人の熱い戦いが繰り広げられ子ども応援団も盛り上がっていましたよ!!子ども達のY・M・C・Aも最高に可愛いかったです

子ども達が一番練習を頑張っていた「パラバルーン」は、今までで1番の完成度に先生が1番驚きました。「肉まん」という技でバルーンの中にみんなで入り込み全員と目が合った時、もう涙が溢れそうで大変でしたが「ここで笛が吹けなくなったら、子ども達と約束(笛を吹き間違えない)が守れなくなる!」と思い必死に我慢をしました(笑)最後の最後まで一生懸命やりきった子どもたちの表情は、輝いていました!!!!

保護者の皆様には、そらぐみさんの成長した姿を存分に見せることができた運動会になったと思います。

子ども達の頑張りに、先生も成長させられましたそらぐみのみんなありがとう

 

運動会明けの保育園。書き方教室がありました!漢字の「星」を筆を使って絵の具で書きました。

まずは書き方のプリントから。

終わった人から手を挙げて、K先生に花丸をもらいまいした

K先生のお話。「天体望遠鏡でお星さま見たんだよ~!みんな星座って知っているかな?」

Hちゃんは「いて座~!」と自分の星座を知っていました!!

星のお話をして、星の象形文字から漢字まで書けるように練習をしました

K先生のお手本をしっかり見ながら、自分の選んだ色の絵の具で「星」を書き上げていました☆彡

書き方教室が終わってから、いいお天気だったので園庭に出て遊びました。

ほしぐみのG先生が、パプリカの音楽を流してくれました。すると、ほし・そらぐみさんが集まって来て、、、。

ダンスが始まりましたみんなダンスが上手!!!表情もバッチリ!

筋肉体操も踊りました

「先生、アイスがとけそうやから写真撮って!」

「一緒に山を作る人、この指とまれ!」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です