かるがも保育園のブログ

10月25日 はなぐみ

今日は10月うまれのお友だちの誕生会でした☆

はなぐみからは、Hyくんが6歳のお祝いをしてもらいました^^

はじめに名前や年齢、将来の夢を発表します♪聞くたびに将来の夢がかわるHyくん♪開始前は「警察官」と言っていたけれど、発表するときは「電車の運転手」になっていました^^ なりたいものがたくさんあって迷うなんて、幸せな事ですよね^^

それからみんなからの質問タイム♪

「好きなポケモンは何ですか?」「え?」「好きなポケモン。なんですか?」

「ん~~~~~~」

「ミューツーです!」と答えたので、歓声が上がります^^ ミューツーが強いことは有名なのですね!

先生からのプレゼントはメダルです♪メダルに書かれている「将来の夢」は、「かるがも保育園の先生」でした*^^*先生達はみんなで喜びました!そして、「ぜひ一緒に働きましょうね!」と言うと、「でもさあ。そのころは先生もうおばあちゃんなんやねん?」と(笑) そうやわ、ヨボヨボやけん助けてよ!と言うとHyくん苦笑(笑)そらぐみのRくんから「G先生と一緒に頑張りよ」と励まされていました(笑)

それからE先生の手品を見ました!キラキラの腕輪のプレゼントが飛び出しましたよ!

歌をうたったり、楽しい誕生会を終えました

その後みんなで、明日のダンス玉入れで踊るYMCAを踊ってみました!結構きついです。特にAのあと肘を動かす動きが速くてまにあいません(笑)

誕生会後は、騎馬戦をやってみました!とはいえ先生は4人しかいないので、選ばれた4人が選手になり、ルールの説明や流れをみんなで見て予習です!

選手に選ばれたのは、本日誕生会の主役だった、はなHyくん、そらSちゃんHちゃんです!はなのもうひとりはくじびきでYくんになりました!勝利したのは、はなぐみでした^^明日は分かりません!みんなはおうちのひとの背中で戦うことを楽しみにしていますよ!

(自分が帽子を取られたらすぐにお家の人に申告することを念押ししています!(笑))

 

これだけ色々やったので・・・・

今日はなんと、組体操もパプリカも、全然やっていません!写真をみておさらいをしただけです!

みんなに今日はなにもやらないというと唖然。だけど、前日にやらなくて心配している気持ちが、当日の緊張感になって成功する(かも)よ!!と話しています^^;

みんなは、今日まで本当に頑張ってきました。

先生が予想していたよりはるかに高い意欲で、前向きで、負けず嫌いで一生懸命でした。

浮き沈みは多少はありましたが、ここまで頑張れるとは思ってもいなかったくらいです。十分に成長を見せてくれましたよ!

ここまで頑張ったのだからあとは気楽に当日を楽しめたらと思います*^^*(・・といっても負けず嫌いで頑張るのがはなぐみさんのすてきなところですが^^)

明日はどうぞよろしくお願いいたします。

◆集合→9:00

◆開始→9:05 ※揃っていなくても開始することになっていますのでご了承ください

◆服装:水色体操服上下、帽子(ひよけは外す)、白靴下、上靴、水筒

 

よろしくお願いいたします!

 

 

★★★

昨日の写真^^ カード用の写真を撮っていると、みんなが寄ってきました♪

今日はA先生が来てくれました♪ひさしぶりの再会。いつまでもその姿を見送っていましたよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です