かるがも保育園のブログ

10月25日 そらぐみ

 

 

 

今日は10月生まれのお友だちの誕生日会がありました

そらぐみさんからは、SちゃんとHちゃんがみんなにお祝いしてもらいました!

 

昨日から2人とも楽しみでしかたがなかったようで、何回も「明日お誕生日会あるよね?」と確認しては

嬉しそうにお誕生日会を心待ちにしていました

楽しみにしていたお誕生日会が始まると嬉しそうな恥ずかしそうな顔をして

みんなの前に座っていた2人…まず自分の自己紹介からスタートです!

 

 

”自分の名前とクラス、お誕生日、何歳になったか”

恥ずかしがっていましたが上手に言う事が出来ました

次に”好きな遊び”を一人ずつ答えていきます。

Sちゃんはプリキュア、Hちゃんはメルちゃんが好きな遊びだと教えてくれました!

質問コーナーでは好きなアイスや好きなおもちゃなど

お友だちの質問にも大きな声で答えることができました(*^-^*)

最後にみんなからのお歌のプレゼントと

先生からのマジック、ブレスレットまでもらいとっても嬉しそうにしていた2人でした

 

明日は運動会となっています。

・8:50開場 9:00集合完了となっていますのでご協力をお願いします。

・服装は上下体操服に白靴下で、帽子の日よけは取っておいてください。

・水筒を忘れないようによろしくおねがいします。

子ども達、先生達も、ドキドキワクワク…子ども達の成長した姿をお楽しみに!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です