かるがも保育園のブログ

9月27日 ほしぐみ

今日は9月のお誕生会でした!!

ほしぐみからは主役が2人。

2人とも名前と年齢、好きな食べ物を自分でしっかり言うことが出来ました

Kくんの好きな食べ物はイチゴ、Aくんの好きな食べ物はかき氷でした

お友達からの質問にも上手に答えていました。

Tくんからの「すきなでんしゃはなんですか?」の質問にAくんは「すきなでんしゃはあおいろです!」と元気に答えていましたよ!

 

最後は先生からの出し物です。今日の出実験コーナー

水のなかで何が浮いて、何が沈むのか・・・

卵や野菜が浮いたり、沈んだりするたびに「おー!!」と声があがり、ほしぐみさんも興味津々で見ていてどんどん前に出てきていました!

実験の後には1つ手品をして終わりました。

 

誕生会のあとは園庭で遊びました。

 

 

今日は運動会の練習はお休み・・・また来週から無理のないように取り組んでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です