かるがも保育園のブログ

9月27日 はなぐみ

今日はお誕生会♪楽しみにしていた矢先、突然鳴り響くベルの音。子ども達の顔に緊張が走ります。地震を告げる放送。吸い込まれるように集まり頭を伏せる子ども達。長い地震だったため、その体勢にも限界を感じ始めたころ、「安全な場所に避難」の放送。子ども達、よく聞いています!今日も無事に命を守りました!

その後は誕生会でした!

はなぐみさんからは1名♪みんなに祝われ嬉し恥ずかし^^

誕生会の出し物は、浮力のふしぎについての出し物でした!大成功とはいかず(笑)ん??ってなったときに、自分が考えた解決策を発表しているたのもしさがはなぐみさんにありましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です