かるがも保育園のブログ

9月26日 ほしぐみ

昨日はKくんの誕生日

昨日のパーティーの話を聞いて、みんなでハッピーバースディの歌をうたいました。

どんなケーキを食べたのか聞いてみると「カーズのケーキ」と教えてくれました。

みんなが歌をうたってくれている間も、質問するときも終始照れくさそうにしていたKくんでした

 

今日は身体測定をした後、園庭に出ました

まずは行進の練習です。

しっかりと前のお友達について行って歩いています。

行進が終わった後に「どんな風に行進したらカッコイイかなぁ?」と歩き方の確認。

「こうで!!」みんなが手を伸ばして腕を振っているのがとっても可愛らしかったです

 

少し遊んだ後、最後にかけっこをしました!

スタートの笛の音をしっかり聞いて走り出していましたよ

 

 

たくさん体を動かしたので今日はみんなぐっすり眠っていました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です