かるがも保育園のブログ

9月26日 そらぐみ

今日は、そらぐみさんだけで汐見公民館へ運動会練習に行きました。

出発前は、曇り空でとても心配でしたが、一度も雨が降ることなく公民館へ行けました!

公民館に着いてから、水分補給とトイレを済ませて早速バルーンの練習をしました。昨日、大在公民館で自分の担当するバルーンの色を決めました。

バルーンの入場の練習では、自分の担当の色を思い出しながら隣のお友だちを確認して、自分たちで並ぶことができましたよ

何回も繰り返すうちに、スムーズに入場ができるようになりました!

今日のバルーンの練習では、音楽に合わせながら連続で技を行っていく練習をしました。子ども達も曲の流れを少しづつ覚えてきたようで、歌詞で動きを合わせるところでは、口ずさんでいる人もいました♪

大技が上手く成功すると、大喜びするそらぐみさんバルーンは、みんなの心を一つに力を合わせてすると、綺麗に動くことに気が付いたようです!

「休憩しようか!」と言うと、思いきり体をリラックスさせて休憩をしていました

最後は、曲に合わせて通しで練習しました!先生の指示を聞きながら、最後まで技に一生懸命取り組む姿に先生は感動しました

汐見公民館帰る時、野良猫を見つけた子どもたち。

「白と黒でパンダ猫やん!」「かわいいね!!」と盛り上がっていると、誰かが「バルーンの練習見られてたかもよ~!」と言っていました

行き帰り、雨が降らなかったのはそらぐみさんの元気パワーのおかげかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です