かるがも保育園のブログ

9月25日 つきぐみ

今日は体調不良の子が多く、半分のお友だちがお休み・・6人のお友だちで過ごしました。

朝のお集まりの風景です(*^^*)

 

手をつないだり、どんぐりころころややきいものうたに合わせて手や体を動かしました。

先生も含め、笑顔いっぱいのお集まりでした( *´艸`)

シール貼りをした後は園庭に出ました

先生の周りにちょこんと座って、帽子をもらう順番を待ちます。

その時のソワソワした感じがとっても可愛いつきぐみさんです

園庭ではかるがもルームに遊びに来たお友だちとそのママ達の近くでお砂遊び。

スコップで砂をすくってバケツやカップに入れるのが上手な子が増えてきました。

先生がプリンやケーキを型抜きで作って見せると、嬉しそうに崩してくれるお友だちでした(笑)

眠くなって泣いて、ベビーカーで園庭をお散歩していたYくんがとても気になるSちゃん。

カートの横をぎゅっと握り、一緒にお散歩に付き合ってくれました(*^^*)

同じつきぐみさんの中でも、小さなお友だちを気にしたり優しくする姿も見られます。

集団生活の中で温かい心が育ってきています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です