かるがも保育園のブログ

9月24日 ほしぐみ

土曜日はかるがも祭りに御参加いただきましてありがとうございました。アンパンマン音頭の途中で雨が降ってしまいましたが子どもたちの可愛い踊りに癒され、とても賑やかなお祭りになりました(*^^*)ありがとうございました。

 

今日は施設訪問の日です。バスに乗ることを楽しみにしていた子どもたち。朝からテンション高いです・・・(笑)

排泄を済ませ準備OK!

バスには全員乗れない為バス1台、タクシー1台に分かれて乗ります。

電車に会えたタクシー組☆彡

老人ホーム「Igokochi」さんに到着です。

初めての環境にも物怖じせず、興味のあるものを見て触って大はしゃぎのほしぐみさん・・・(笑)

先生たちはもっとよそ行きの顔をするんだと思っていました・・・(笑)

初めてのほしぐみだけでの施設訪問。やっぱりうれしいよね(*^^*)

これから施設訪問や遠足で公共の場に慣れていき、マナー、ルールも学んでいけたらと思います!(^^)!

 

おじいちゃんおばあちゃんと対面のとき・・・!

リズム遊び、ふあれあい遊びでもおじいちゃんおばあちゃんの近くに行きたくさん一緒に遊びました。

とても楽しい施設訪問となりました。

おみやげも、もらいましたので本日もって帰ります☆彡

ほしぐみさんからもお土産です★

「Igokochi」さんありがとうございました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です